« テスト | トップページ | 今から帰ります。 »

リオグランデ、味噌デイ。

本日は去年仕込んだ味噌で味噌つけ麺づくりと今年の味噌の仕込み。地域の方から子どもたちへ味噌づくりの伝承、その間をつなぐリオグランデスタッフやボランティアさんたち。ラーメンづくりは、外で鶏ガラスープと魚介スープを仕込むスープ職人中山!子どもは女子ラーメンチームと男子ラーメンチームに別れこねこね!計りを使う女子の横で塚原を筆頭にだいたいで分量を計る男子。生地を寝かせる30分の間公園で遊んでから時間通り戻り麺を伸ばす女子チーム。30分室内で遊んだ後、さらに外に遊びに行く男子チーム。その他いろいろあったわりに美味しいラーメンできました。自分たちで作った料理は美味しいね。こんな小さな達成感の積み重ねが大切だと思う今日この頃。

|
|

« テスト | トップページ | 今から帰ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131685/50823242

この記事へのトラックバック一覧です: リオグランデ、味噌デイ。:

« テスト | トップページ | 今から帰ります。 »