« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

一年3ヶ月ありがとうございました。

一年3ヶ月ありがとうございました。
Good luck !!! NANAHANA.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4時半までやってます

4時半までやってます
森林と共生する環境フォーラム開催中!!場所は登米市登米森舞台

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日からは、森水キャンプ@ 花山

明日からは、森水キャンプ@<br />
 花山
明日からは、森水キャンプ@<br />
 花山
明日からは、森水キャンプ@<br />
 花山
明日からの森水キャンプ前日研修。明日から三泊四日子どもたちとこの夏最後の思い出作り。川仲間の絆で復興地子ども支援!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福地夏祭り

福地夏祭り
昨年は参加できなかった夏祭り。今年は参加できた。
リオグランデにもRQ時代の仲間が20名以上集ってくれた。この日これなかった人や遠くから、ここを思ってくれている仲間たちに感謝。
福地夏祭り
リオは子どもの出店。地域の方は食べ物を担当しそれぞれ準備。石巻にある石巻焼きそばの店50店を食べ歩いたという方が作った石巻焼きそばは美味かった!!!
福地夏祭り
宮城のゆるきゃらも登場
福地夏祭り
個人的に一番盛り上がった、ヘイジュードの大合唱!!
ナーナーナーナナナナーナナナーナーヘイジュード

あの日から1年半近く、時の流れが癒す部分もあるだろう、去年より笑顔の多いお祭りになったと思う。ボランティアさんたちにとっても帰ってこれるいいお祭りだった。

しかし、あまりにも大きな出来事だった故に癒えない傷もあるだろう。微力ながら寄り添えればと思う。

お祭り来年もあるからよろしくと、言っていただいた。(嬉涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は福地の夏祭り!!

今年は参加だ〜!!
http://blog.canpan.info/makibafree/archive/452

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

川下り2日目

川下り2日目
今日は山場28キロの川下り。北上から水沢まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロンドンの後は東北が熱くなる! !

ロンドンの後は東北が熱くなる!<br />
 !
第12回川に学ぶ体験活動全国大会inみちのく事務局です。小山さん菊池さん塚原で打ち合わせ!!東北の皆さん全国の皆さん楽しい全国大会があなたを待っている!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祭の後

祭の後
祭の後
祭の後
キャンプをガッチリ支えていただいた。地元の皆さん、文教大学生(写真の三人)、そしてまきばメンバー、石巻カヌークラブさん、オープンジャパンはからめさん、日本財団黒さんNANAHANAちゃん、お疲れ様でした。
最後は残った食材で晩餐をとるリオグランデメンバー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リオグランデキャンプ③

リオグランデキャンプ③
リオグランデキャンプ③
リオグランデキャンプ③
リオグランデキャンプ③
リオグランデキャンプ③
3日目は、カブトムシ相撲、流しそうめん、釣り、スイカ割り。昨日からボウズだった子は最後に一番の大物を釣り上げる。毎夏恒例だったという流しそうめんも復活!!
にぎやかで楽しい3日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NGSSS始動

NGSSS始動
見事なサポートNGSSS

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リオグランデにNGSSSが出現! !

リオグランデにNGSSSが出現!<br />
 !
キャンプ3日目、地元を方の協力で出現したnagashisomen support systemあとは出番を待つのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リオキャンプ②

2日目は、リオキャンプの大事なところ自然体験活動
旧北上川でカヌー&ボート遊び
地元の自然の楽しさ良さを伝えたい。
しかも、カヌーは、石巻カヌークラブさんからのつながりで、オープンジャパンはからめさん、&日本財団黒さんnanahanaの強力サポート!!
P8020352

P8020353

北上川は流れがゆるく、カヌーをするにはいい川です。ジャブジャブ川でも泳いじゃいました。


P8020355


P8020358

最後はみんなで記念撮影。
P8020370

まだまだ夏の思いで創りは続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リオグランデキャンプ①

2泊3日のリオ夏キャンプスタート1日目は川開き祭に参加
私は小学生チームの引率
出店を回ってお祭り気分を味わってきました。
明るいうちに帰ってきたあとは、カレーを食べて、手持ち花火を楽しみました。

中学生以上のお姉さんお兄さんチームは、お祭りの花火を見ました。

P8010255_2

P8010258


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »