« リオグランデ石窯ワークその1 | トップページ | リオグランデ石窯作りその3 »

石窯基礎作りその2

石窯基礎作りその2

男たちの昼食、一人弁当2人前は標準装備。
石窯基礎作りその2

アニキに弟子入りしたゴリちゃん。このあとコンクリートを10船練ることになる(汗)
石窯基礎作りその2

仮説支援から帰ってきた、中山氏アンドまきばメンバー、子どもたちが使うバスケットゴール組立に苦戦。
石窯基礎作りその2

ご近所のおじいさん、若かりし日の話に花が咲く。昔の人は何でもやったのだ

。馬を操り林業を行っていたおじいさんの話に夢中になる私塚原。その横ではゴリちゃんがコンクリートを練り続ける。ファイト!!若者!!

ちなみに写真の女性はリオを切り盛りする奇跡の人OCEAN LIVE氏

石窯基礎作りその2

コンクリート練りが板についてきたゴリちゃん。
このあと無事に基礎うちは終了。

去年の今頃は瓦礫の片づけや泥出しなどに汗をかいた日々、そのとき培ったスコップワークがじょじょにクリエイティブな作業へと転換していく。

24日のみんなの家つくり石窯つくりWSへむけて下準備はつづく。

あにき、ゴリちゃんお疲れ様でした。

バスケットゴールチームはあえなくタイムアップ!!

まきばチームもお疲れ様でした。

|
|

« リオグランデ石窯ワークその1 | トップページ | リオグランデ石窯作りその3 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131685/45682091

この記事へのトラックバック一覧です: 石窯基礎作りその2:

« リオグランデ石窯ワークその1 | トップページ | リオグランデ石窯作りその3 »