« つながりの力 | トップページ | 被災から3年目の栗駒より »

足跡(そくせき)

本日は牡鹿半島小網倉浜にて、大工ボランティのサポートと看板作成、片付け作業を29名で行いました。

Imgp1378

ガレキから使える材木を取り出し釘をぬいて、地域のために使えるようにします。廃材という災害ゴミを資材という宝に変えるボランティア。

そして、今日で最後の文教大学ボランティアーズ今回の第5陣まで、よくやってくれました。

足跡として、道路に表示する看板を作成して帰りました。

Imgp1389

未来を担う、大学生にとって、災害地を見て活動することが、彼らの生き方にどう影響していくかという思いを抱きながら、見送りました。

|
|

« つながりの力 | トップページ | 被災から3年目の栗駒より »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

塚原さん
どうも色々とお世話になりました!
ありがとうございました!

またどこかでお会いできると良いですね^^
色々と大変でしょうけれど、お体に気をつけて
頑張ってください!

投稿: せっきー | 2011年5月 9日 (月) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131685/39904288

この記事へのトラックバック一覧です: 足跡(そくせき):

« つながりの力 | トップページ | 被災から3年目の栗駒より »