« 漁具の差し入れ | トップページ | »

くりこま高原森のようちえん

今日から3日間、石巻での災害ボランティアをはなれ、くりこま高原自然学校で仕事をしています。

明日から1泊2日のくりこま高原森のようちえん。今日は前日準備をしました。

下見に来た、イワカガミ平はまだ雪がいっぱいです、テレマークで春スキーもいいですね。途中の道路も雪の回廊が楽しめます。

自然学校のある標高614mはフキノトウがひらき、もうすぐしたらタラの芽が取れそうです。

この時期は雪の融けたところから春が始まります。世界谷地湿原も少しですが水芭蕉が開き始めました。森で寝ていた熊も起きてきて、活動開始かな?

ぶなの森にも新緑が近づき、秋の紅葉までにぎわいそうです。栗駒の森はそろそろブナの実の当たり年が来る頃かな?今から秋が楽しみだ。

キャンプでは雪遊びをしますよー。

|
|

« 漁具の差し入れ | トップページ | »

自然体験活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131685/39838559

この記事へのトラックバック一覧です: くりこま高原森のようちえん:

« 漁具の差し入れ | トップページ | »