« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

長野小諸

長野小諸

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しばしの別れ

しばしの別れ
しばしの別れ
しばしの別れ
こちらは栗駒に春から秋にかけて暮らしている、ある方の自宅。私が栗駒に来た年に出会ってから色々とお世話になっている御夫婦。今シーズンの別れをしに夕食会をしました。春菊の天ぷら、かき揚げ、サンマのツミレ汁などおいしい料理に舌鼓!また、来春の再開を約束して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここまできました。犬と猫

2匹が出会ってから、約3ヶ月、遊んでいるのか喧嘩か分かりませんが、ここまでになりました。

見ている限りでは傷つけあうような感じではないので見守っております。http://www.youtube.com/watch?v=wwNnBENhWew

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

藁立て

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エスキモーロール

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

さああなたの知らない冒険へ!!

多くの冒険家や環境活動家が、自分の限界や未知なる自然に出会いに大自然の中へ出かけて行きます。

そんな活動を映像で見られる映画祭が毎年仙台で開かれていることを知っていますか。

それは、「バンフマウンテンフィルムフェスティバル」@仙台

いますぐHPへGo→http://www.banff.jp/

私も毎年いっている映画祭。一度見ればまた見たくなる。ノンフィクションですが、特撮かと思いたくなるような、最高峰のアウトドアマンたちの挑戦や環境について考えさせられる、映像もあります。

あなたの知らない新しいアウトドアの扉を開きに行きませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サルナシ酒作り

サルナシを1kg水でよく洗い水気をよくとる。

レモンの皮と白いワタを剥いて、一つを4等分くらいの輪切りにしておく。

サルナシ酒作り

果実種用ホワイトリカー1.8ℓ

サルナシ酒作り

サルナシ酒作り

4ℓくらいのビンに、サルナシと輪切りレモンと氷砂糖(200g~300g)を入れる

最後にホワイトリカーを入れて、ふたをする。2ヵ月後くらいから飲めるそうです。

サルナシ酒作り


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »